スマイルライフ三栄
HOME窓ガラス・サッシ全般エクステリア全般住まいのリフォームお問合せ 会社案内
 
NEWS
豊中市 某マンションフロアヒンジ交換工事  O様物件
 
マンションのエントランスドアで両開きになっているのですがフロアヒンジの油圧が効かなくなっているのとドア上部が枠に擦れてしまっています。

 
 
こちらがドア上部なのですがほとんど隙間が無く、擦れて枠の塗装が剥げてしまっています。
 
 
こちらはドアを外し、ヒンジの蓋を開けたとこです。
かなり錆び付いているのが解ります。

通常フロアヒンジ仕様のドアを外す場合はドア上部と枠の間に隙間が必須です。
今回はヒンジ交換ということで古いヒンジは処分しますのでヒンジ本体を叩いて叩いて、少しでも上部に隙間を作って何とか外しました(汗
 
 

ドアさえ外してしまえば後は古いヒンジを撤去出来ます。
カッターでタイル目地に切り込みを入れ、ハツッていきます。
 
 

きれいに撤去した後、新しいヒンジを設置します。
 
 

ドアのフランス落としも壊れていたので交換しました。
 
 
工事完了です。
今度は解りやすいように「締切」と「引く」のプレートも付けました。
ドアとドアの召し合せ部分にはアルミのバー材で隙間隠しを取付けました。

 


フロアヒンジを設置する際に数ミリほど下げて設置し、ドア上部に隙間を作りました。
これで楽々開閉できます。

 


全体のbefore、afterです。

ご発注有難うございました。